§海外旅行 旅行(国内・海外)

マレーシア旅行2日目 お勧め最新映えスポット!サロマリンクブリッジでライトアップを楽しもう

【PR】この記事はプロモーションを含みます

2023年5月に行ったマレーシア旅行。2日目の夕方、サロマ・リンク・ブリッジに行ってきました。

KLは新名所も出来ていて、楽しいクアラルンプールが更に楽しい街へと変化していました!

名所の多いクアラルンプールですが、新スポットが誕生したことで更に楽しめること間違いなし。

ペトロナスツインタワーの近くでメジャースポットにありますので旅行の際はぜひ参考にして、映えスポットを訪れてください!

 

サロマ・リンク・ブリッジ Pintasan Saloma

マレーシアの新スポット。新名所です。

2023ー2024の地球の歩き方の表紙にもなっているサロマ・リンク・ブリッジは、2020年2月5日に開通した全長20mもの巨大な橋。

 

KLCCエリアとカンボンバルを繋ぐその橋は、歩行者用のアクセスブリッジです。

生活の一部としても使用される橋ですが、観光スポットとしても既にかなり有名になっています。

 

サロマとは1960年代に活躍した歌手の名前。その旦那さんは伝説の映画スターP.ラムリーで、彼のお墓がすぐ近くにあるそうです。

日本では見かけないその大胆かつ近未来的なデザインは、かなりかっこいい。

観光客だけでなく、地元の人のデートスポットとしても人気で、とても多くの人で賑わうスポットです。

背景にツインタワーがそびえ立ち、近未来的でなかなか見ごたえのある面白いスポットです。

夕刻になるとイルミネーションが始まり、サロマ・リンク・ブリッジがライトアップされます。

ライトアップにはいくつかパターンがあり、マレーシア国旗バージョンもあるんですよ!

私が訪れた夕刻は、ちょうどイルミネーションがスタートした時間。

複数色が代わる代わるライティングするパフォーマンス的なイルミネーションはまだ始まっておらず、シンプルなカラーが数秒置きに変わるパターンでした。

ツインタワーもまだライトアップされていない時間帯でしたので、写真はちょっと迫力に欠けるかもしれません。

ブリッジとツインタワーの間にある建物はピラミッドタワーと呼ばれ、パブリック銀行の建物でオフィスになっています。昼間はブラウンカラーですが、ライトアップ時には輝かしいゴールドカラーに大変身。

これもまた新しいランドーマークとなった景色です。

 

刻々と変化するイルミネーションで撮影するとかなり素敵な映え写真がたくさん撮れますよ。

橋の外側も素敵ですが、内側もまた素敵なんです。フォトジェニックなので、みんなが注目するような映え写真を撮りましょう♪

マレーシアー旅行の予約でお勧めなのはエアトリ♪私も今回エアトリで行きました!
ツアー予約もOK!フライト+ホテルセットの予約もOK!
バリエーション豊かでお勧めです♪


サロマ・リンク・ブリッジへのアクセス

<カンポンバル側からのアクセス>

◆LRT Kampong Baru駅から徒歩3分

駅からも橋が見えるので迷うことなくたどり着けるでしょう。

サロマ・リンク・ブリッジからKampong Baru側の風景

 

<Suria KLCCモール側からのアクセス>

◆徒歩約10分

 

ツインタワー西側の噴水がある方面からサロマ・リンク・ブリッジへ向かいます。

噴水もフォトスポットなので、是非ここでツインタワーをバックに写真を撮ってみましょう。

噴水側は東側のKLCC公園とは別の出口になります。

KLCC公園側にいる場合は、一度suria KLCCモールに入りGround floorから反対側に向かいます。

ピラミッドタワーに向かい、噴水を横目に歩いていくと道路が出てきます。

横断歩道を渡り、ピラミッドタワーに向かいます。

多くの観光客が同じ方向で歩いているので、その団体についていくと良いと思います。

道路を渡り、奥に見える「nz」と書いてある看板を目指します。

NZ Curry House」の看板です。看板の目の前に来たら、右折しましょう。

左手にCAFEレストランがある道を、どんどん直進していきます。

ここも多くの観光客で賑わっているので、迷うことなく行けるでしょう。

3~4分歩くと、サロマ・リンク・ブリッジの入り口に到着です!

ここもまたフォトスポットなので、忘れずに撮影してみて下さい。

 

まとめ

いかがでしたか?

かなり斬新なデザインのサロマリンクブリッジ。夜のライトアップが有名ですが、昼間の景色もまたブルーが美しく素敵な光景です。

夕刻からなら昼と夜、両方の景色が楽しめそうです。

とても素敵な場所ですが、日中はとても暑いので日焼け対策と水分補給をしっかりして、サロマリンクブリッジを楽しんできてください!

 

\HISはマレーシア旅行が豊富。金額も抑えめなのでお勧めです/

 

★現地通貨はコレ★

\現地でのお金はキャッシング利用が一番お得/
\マルイEPOSカードは使用後すぐ/
/利用金額をメールでお知らせ! \
/現地通貨調達は断然EPOSカード\
\これ以外の選択肢はありません /

エポスカード

  • この記事を書いた人

ゆめたび

- §海外旅行, 旅行(国内・海外)
-, , , , , , , ,