§海外旅行 旅行(国内・海外)

ニューカレドニア ヌメアのビーチ遊泳禁止 一部解除

【PR】この記事はプロモーションを含みます

2023年12月6日、8日より条件付きで遊泳可能になるエリア

このブログに辿り着く多くの方が調べている「ニューカレドニア」「遊泳禁止」

 

2023年2月ごろ連続で起こったShark attackにより、ニューカレドニアのヌメアやカナール島では遊泳禁止の措置が取られていました。

遊泳禁止エリアに設定されていたエリアは下記の通り。

・ ベイデシトロン
・アンスバタ
・サントマリーとユエレ島
・カナール島
・メトル島
・クエンドビーチ
・マジェンタビーチ

※アメデ島、シグナル島、ゴエランド島など、ラレニエール島、ニューカレドニアの他の地域では遊泳可能

 

この措置は当初の予定では12月末までとなっていましたが、一部エリアで条件付きで遊泳可能となりました♪

朗報ですね!

【シトロン湾】
毎日 AM8:45~PM17:00まで
ライフガードの監視付き
10ヘクタールの保護された水域に、長さ750mのサメ除けネットを設置。

 

【シャトー・ロワイヤルとル・メリディアン・ヌメアのビーチ】
仮設ネットのあるエリアでの遊泳禁止解除
2024年3月末をめどにサメ防止ネットに張り替え予定

まだまだ全面解禁とは行かないけれど、制限エリア内とはいえビーチで泳げるのは嬉いですね。

ヒルトンやホテル・ヌバタのフロントビーチはまだ遊泳禁止のようですが、まさにそのビーチでShark attackがあったそうなので、徹底的に安全にしてほしい所です。

 

どうしても泳ぎたい方は離島へ行こう!

ニューカレドニアにはたくさんの離島があります。

ヌメアも勿論良いけれど、他にも素晴らしいビーチや景色がたくさん。

ビーチーでの遊泳制限があるヌメアを飛び出して、絶景を楽しみに行ってみてください。

ニューカレドニアの離島比較は、STWさんのサイトがとても分かりやすいです!

STWニューカレドニア離島比較

 

  • この記事を書いた人

ゆめたび

- §海外旅行, 旅行(国内・海外)
-, , , , , ,