§国内旅行  §海外旅行

【一人旅】 登竜門クラブツーリズムの一人旅で人生観変わった話

【PR】この記事はプロモーションを含みます

皆さんは「一人旅」した事ありますか?

 

私は今40代ですが、まだ女一人旅がそこまでメジャーでなかった約20年前、20代から一人旅をしています。

 

とは言っても、20代当時の一人旅は海外旅行専門
しかも現地で友達と合流したり、留学時代の友達を訪ねて旅行したりと、完全な一人旅の時間は少なく、誰かといる時間の方が多い、なんちゃって一人旅

 

国内旅行は幸い、周りに旅行好きが揃っていたので断然、友達や彼氏と行く派でした。一人で行くなんて、とんでもない!それなら大人しく家にいるか、近所の日帰り温泉に行った方がいいわ。と思っていました。

 

その当時はまだ、一人旅を恥ずかしく思っていまして。。

 

なんとなく、ぼんやりと「一人旅=友達のいない寂しい人」に見られると思い込んでいました。

クラブツーリズムのバス旅

一人旅は友だちのいない、寂しい人がするものなのか

20代の頃に一人旅をしたとは言え、まだまだひよっこの一人旅経験者。
当時行った旅行のほとんどが、女友達や複数人での旅行です。

旅のスタイルは様々で、女同士でワイワイ行ったり、男友達も交えてロングドライブで遠方に行ったり、彼と行ったり。いずれにせよ、いつでも必ず誰かが傍にいる旅行でした。

当時は円高で海外旅行も安かったので、韓国や香港、イタリアと色々な国に行きましたし、スノボーしに国内旅行もあちこち。

 

30歳前半くらいまで、そんな旅行が続いたかな。楽しかったですね。

ただ30歳も超えてくると、あら不思議。

 

旅行に行く仲間が年々減っていきます。

驚くほど急激に。
余談ですが、30歳後半にもなると、旅行どころか飲みに行く事すらできない仲間が増え、会う仲間が変わってきます

 

周りは結婚し、結婚した子の中で母親や父親になる子も出てくるので当然です。
みんな家庭/家族優先です
旅行は家族でするもの当然です
子どもの頃の家族旅行は、プライスレス。宝物ですもの

 

だがしかし、私は今までのように旅行に行きたい。

 

友だちがNGでも彼や彼女がいればいいけれど、
当然いない時期もあるわけで
、、、

 

さぁ困った。

一緒に行く人がいない。

 

そんな時に限って、綺麗な桜が咲くシーズンだったり、紅葉が美しい季節だったり、暑い暑い真夏の夜に鮮やかな大輪の花を咲かせる花火大会があったり

 

「一人・・・・・で行くしかない・・・・?」

 

と、かつては考えもしなった<一人旅>が頭に浮かんできました。

ライフサイクルのタイミングが友だちと違ってきた事で、<一緒に行く人がいない=一人旅>となりました。

クラブツーリズムの海外旅行

ふと目に留まったクラブツーリズムの<おひとり参加OK>

海外での一人旅はそこまで躊躇しなかったものの、正直、国内での一人旅はかなり迷いました

 

「周りから見た自分」を常に気にしてしまい、「一人で旅行してるところを見られたら恥ずかしい」という思いが先に立ってしまうんです。

 

そんな時に目に留まったのが、クラブツーリズムさんの「おひとり参加 限定の旅」でした。

 


全員おひとり様♥

これなら、一人旅とはいえ集団行動。

しかも同じ志を持つ同士

何なら、ここで旅友達が出来ちゃうかも。

 

 

しかも色々な選択肢がある!

 

実はクラブツーリズムさんのHPを見つける前も、いろいろと一人旅を調べていました

 

色々調べた中でも、クラブツーリズムさんのツアーが断トツコスパ良し!サービス良し!プラン良し!でした。

 

他の一人旅ツアーより、断然お安い価格設定
そして、一人で参加できるコースの量がとても多くて、レベルが全然違います

 

また一般のツアーに参加する際も、「一人部屋」「相部屋」の選択可能
「相部屋」を選択すると、一人追加料金無しでツアーに参加できます。

実際、バルカン半島のツアーに参加した時は、相部屋を選択し、とても良い方に恵まれて、楽しい旅となったのですが、その話はまた今度アップします。

 

クラブツーリズムの国内旅行

 

クラブツーリズム一人旅ツアー参加で、価値観に大きく変化

実は、私の人生はじめての国内一人旅デビューはクラブツーリズムさんのツアー

クラブツーリズムさんのバス旅でした

雪国のイベントに参加したくて、さすがに一人で雪国を運転していく気にはなれず悩んでいたところ、「一人参加OK」のバス旅がありました。

 

一般のツアーだったのでとても悩んだのですが、勇気を出して参加してみたら一人参加の方が6人!!

 

いやぁ。。。嬉しかったですねぇ。。。
そして、一人旅している人が思っている以上にいる事が分かりました

 

あんなに一人でいる事や、それを見られることを嫌だと思っていたのに、いざ一人で参加してみたら、すごい楽。

 

ここからです。私の本格的な一人旅が始まったのは。

 

クラブツーリズムさんのツアーがあまりにも快適で、楽しくて、一人で旅行する楽しさを教えてもらい、すっかりハマってしまいました。

 

あんなに気にしていた周りの目も、まったく気にならずでした。
良く考えたら、周りの人も旅行を楽しみに来てるので、他人は目に入らないんですよね。私が1人で参加していようが、友達といようが関心ない。

 

それに気が付いたら、周りの目も気にならず、羽を伸ばして自由に旅行を楽しめました

 

一人旅に悩んだら、クラブツーリズムさんのツアー一択です

皆さんの中にもし、旅行に行きたいけど仲間がいなくて。。。という方がいらしたら、一人旅を強くお勧めします

 

急に一人で行くのは不安でしょう。私もそうだったので分かります。

 

そんな方にはクラブツーリズムさんの一人参加OKのツアーをお勧めします

プランの良さと、コスパの良さはリピーターの私が言うので、間違いないです

 

10,000円以下で行けるツアーもありますし、日帰りツアーもあります。
今からなら、桜を見に行くツアー、ネモフィラ等々、夏祭りや花火大会、様々なツアーがあります。海外ツアーも、厳選された効率の良い工程のツアーが多く、とても魅力的です。

 

クラツーの回し者ではないですが、実際に国内外行って本当に良かったのでお勧めの記事を書いてみました。

クラブツーリズムの旅

  • この記事を書いた人

ゆめたび

- §国内旅行,  §海外旅行
-, , , , , , , , ,