§海外旅行

【海外旅行】ニューカレドニア 離島ツアーに参加して初めて<絶景>を知る

【PR】この記事はプロモーションを含みます

世界61か国・47都道府県を旅したゆめたびです。普段は一人旅。
旅のスタイルにこだわりはなく、気の向くまま赴くまま、ツアー旅、女子旅、カップル旅と様々な旅をしています。

ニューカレドニアの中でも、MUSTで行くべき島がいくつかあります。

ヌメアのあるグランドテール島だけでニューカレドニア旅行を終わらすのは、絶対NGです!!

ヌメアのあるグランドテール島も楽しいけれど、それよりもっともっと何十倍にも美しい海が離島にはあります

 

8.5時間もかけてやっと到着したのに、また移動するの?時間もお金もかかるから、、離島ってそんなに違うの?って思っちゃう

 

分かります。。私もニューカレドニア行を決めたときに、そう思いました。

 

ヌメアだけでも日本と比べたら全然綺麗そうだし、3日しかないからわざわざ時間とお金をかけて離島に行かなくてもいいかな。。。

 

でも行ってみて分かりました。あまりの美しさに、「行かない」という選択肢がチラリとも浮かんだ自分を責めそうになりました

 

本当に美しい景色が目の前に広がり、「お金や時間」なんて小さな事を気にして、この絶景を見逃そうとしていたなんて。。。

 

行かないと絶対後悔!
この世と思えぬ絶景が広がるニューカレドニアの離島

ニューカレドニアは、30~40の島々で成り立っています。
船で5分で行ける離島から、小型機で30分~で到着する離島まで様々。

 

離島によって海の色、砂浜の形状、景色や絶景具合が変わるので、本当は全部の離島に行きたい!!!

 

けれど、、滞在日数が少ないので、時間が限られる。。。。
あらかじめ「飛行機+ホテル」でセットされたパックツアーで参加される方が多いでしょう。滞在期間は、3日から多くて4日くらいでしょうか

 

幸い、離島へのアクセスは思っている以上に簡単。

  1. 数々ある離島の中で、アクセス良く簡単に行ける離島
  2. ツアー会社がすべて手配してくれる、最高の離島ツアー
  3. 自分で手配していくセルフツアー

 

私はツアー会社を利用して離島に行きました。
常、ツアー会社のツアーに参加するよりも、自分でチケット手配した方が安いことが多いのですが、ニューカレドニアの離島ツアーについては、不思議なことに、自己手配してチケット取るよりも、ツアーに参加した方が断然安い

 

現地に着いてからの移動手段も、ニューカレドニアの離島では難しい
バスなんて走ってないし、タクシーもゼロ。そもそも英語も日本語も通じません。効率的に時間を使うためにも、離島への旅行はツアーに参加することをお勧めします。

 

私が今回依頼したのは、現地のツアー会社「OPTION CENTER
日本人スタッフが在籍するツアー会社で、日本語でやり取りできます。
ツアーの送迎も、日本人が行ってくれるので安心。

ニューカレドニアではフランス語がメインのため、カタコトの英語もあまり通じません。そんな中、飛行場まで送迎してくれて安心できます。
また、現地の情報を余すことなく親切に教えてくれるスタッフの方とのお喋りもとても楽しく、ニューカレドニアの旅が何倍も楽しくなりました。

 

現地の情報は現地の方に聞くのが一番♪

 

数ある離島の中で、OPTIONAL CENTERの方々や、ローカルの方々に聞いてまとめた「ニューカレドニアで行くべき離島 TOP3」を次の記事でアップします!

 

良かったらポチっ♪お願いします

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人

ゆめたび

- §海外旅行
-, , , , , , , ,